生活を少し楽しくするためのブログ

小さな変化、きっかけ、気持ちの持ち方で生活は楽しくなります。そうした小さなことを探すブログです。

大金を稼ぐのは無理だが小銭をコツコツ稼ぐためにやっていること

大金は稼げないので小銭をコツコツ稼ぐことにした。

 

大金を稼ぐ才能のない私が小銭をコツコツ稼ぐためにやっていること。

生活費は無理でもこづかいの足しくらいにはなる。

 


覆面調査

特定の店に来店してサービスを受けて調査結果を報告することで報酬を受けとります。
店は選べますが抽選があります。
あと報酬を受けとる為にはレポートをしっかり記入しないといけません。
受けるサービス内容や来店時間などの指定もあります。
 

  

 

 

 


アンケート

私が一番使っているのは「マクロミル

アンケート一件で2円から3円位ですがいつでもどこでも空き時間にちょっと出来るので知らない間に貯まっています。

「ボイスノート」は「マクロミル」より単価が低めですが、アンケートの量は多いように思います。

「ボイスノート」か「マクロミル」どちらかに絞ったほうが良いと思います。

私は「マクロミル」に絞りました。

 

 

 


サグーライティング

アンケートとライティングの仕事両方あります。ライティングも単価の安い簡単なものから単価の高い技術のいるものまで!

 

 


 不満買取りセンター

 

世の中の不満を買い取ってくれるサービスです。不満を投稿するとポイントがもらえます。

(1p~10p)ポイントの査定基準はよくわかりませんが、私は大体2p~7pくらいです。キャンペーンの投稿は最高50pだそうですが私は大体10pから20pくらいです。

不満の内容は何でもいいみたいです。

(店の接客であったり商品の品質であったり、マナーやテレビ番組など)

ポイントは現金に出来ませんがAmazonギフトに交換できます。(1p=1円相当)

アンケートなどより比較的ポイントは貯めやすいです。

 

 


楽天レシピ

レシピを投稿してポイントがもらえます。レシピ一つ投稿で50ポイントもらえます。

料理好き、料理上手には良いと思います。私は料理好きですが上手ではないので、あまりポイントは貯まりません。

料理上手な人なら、あなたのレシピを見てつくったよレポートが届くと10pが付与されますので人気レシピになるとドンドンポイントが貯まります。ポイントは楽天の買い物に利用できます。

但し、レシピは審査がありますので、やり直しになることもあります。最初はやり直しになりましたがコツをつかめば大丈夫です。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 


その他

以下は利用してみましたが私は続けられなかったものです。いろいろやってみて自分に合うものに絞りこんだ方が良いでしょう。

 


 

  




広告を非表示にする